てきしんうのホームページへようこそ

                                プロフィール

     翟 振羽 ZHAI ZHENYU(てき しんう)

 河北省出身の少数民族満族で、中学生時代から天津市に移住した、現在は両地に住んでいます。

/private/var/mobile/Containers/Data/Application/71A4E584-F7B0-4C58-AEEE-B47D3AD2E958/tmp/insert_image_tmp_dir/2021-10-21 16:52:19.342000.png2021-10-21 16:52:19.342000 令和3年で天津外国語大学日本語学部(国際ビジネス)を卒業した、研究方向は「高級日本語における外来語学習策略について《

 各種のスポーツを試すのが好き!小学校の時からテニスの訓練をしたことがありますが、これからも続けてほしいです。

 大学時代に毎日スポーツ部の友達とフィットネスに行きます。

 現在一番好きなスポーツは水泳、35分間で2000メートルの個人記録を突破中!

 自動車に興味が深い、特に日本のブランド、今自分で運転している車はホンダ(本田)、運転しながら音楽を聴きことが好き、国際政治や社会事件にも大きな興味があります。

            研究について

所属:国立大学法人宇都宮大学地域デザイン科学部中村研究室

研究テーマ:「日本におけるe-sports政策についての探求《

研究概要:

  日本文化が流行した時代に成長した。ゲーム、音楽、映画は私に大きな影響を与える。日本は世界で文化とスポーツの強国と認められた。なぜe-sportsという電子文化芸術とスポーツが融合している分野で世界に後れています。

 今欧米強国の主導的なスポーツの領域の中で、中国、韓国のeスポーツチームは多くの欧米諸国に打ち勝った、eスポーツがアジア地域で盛んに発展している。中国のインターネット大手企業と地域政府の協力によって、eスポーツは地域に大きな活力と経済効果を与える。中国などのeスポーツ強国の政策で日本のeスポーツ産業を発展させることができるかどうか、それに対して大きな研究興味を持っています。