インタネートと政府情報の課題

国際学部国際社会学科   010159b  楊剣

小泉純一郎内閣 について

感涙 小泉純一郎さんが衆院本会議で首相に選出されました!
遂に民意が成就しました。
4
26日、小泉純一郎さんが衆院本会議で首相に選出されました。
私たち一般国民が渇望していた総理大臣の誕生です。
この間までの政治に失望していた日々にピリオドが打たれたのです。
小泉さんはどのように自民党を、そして日本を変えてくれるのでしょうか。
私たちは早急な改革を望んでいます。小泉さんの仕事を楽しみにしています。
とにかく嬉しい。小泉さんおめでとうございます。

上記写真はhttp://www.asahi.com/2001514日時点)

                                                        

以上書いたように,日本の新内閣やっと成立しました。歴史上トープの支持率に支えています。が,今の日本はいろいろ問題があります。例えば株価対策雇用、失業不良債権処理景気概況国家財政などの難しいことがたくさんあります。大変そうです。今後有効な手段を出さなければ,支持率が下がる一方と思います。でも,私とって,気にするのは,以下のことです:

<衆院予算委>靖国神社公式参拝の考えに変わりがない 小泉首相(毎日新聞)
衆院予算委員会は14日午前、小泉純一郎首相と全閣僚が出席して小泉内閣発足後初の基本的質疑を行い、本格的な論戦が始まった。自民党の久間章生政調会長代理が靖国神社への公式参拝について決意をただしたのに対し、首相は「尊い犠牲に心から感謝したい。首相として参拝する。よそから言われてなぜ中止しなければならないのか、いまだに分からない」と述べ、中国、韓国などアジア近隣諸国の反発があっても、参拝の考えに変わりがないことを強調した。([記事全文]

もしこんなことしったら,国際関係が悪くなると思います。ですから,しないでほしいと思います