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地方行政論 レポート仮テーマ |
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K000157 |
崔 英姫 |
栃木県の外国人に向けた施策 |
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K990014 |
市沢大介 |
理想の車社会(その要件、解決策、安全性、事故死亡者減少のため、価格帯、温暖化ガス排出規制) |
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K990107 |
梅村理恵子 |
高齢化社会における自治体とシルバー人材センターとの関わり(高齢者の労働意欲を吸収する雇用の場確保のために。高齢者が持つ技術利用) |
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K990110 |
遠藤文恵 |
過疎化について(活性化に向けた行政の村おこし。成功例。福島会津地域) |
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K990112 |
大槻久美 |
自治体による国際交流(国際交流から国際協力へ。自治体国際化協会のモデル事業) |
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K990116 |
川村カナエ |
自治体による環境保全対策(札幌市、境市の取り組みや政策比較) |
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K990122 |
桑原千亜紀 |
自治体の情報化の推進(情報基盤の整備。鹿児島県) |
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K990123 |
小島周一郎 |
中央省庁の再編が自治体に及ぼす影響(総務省の地方政策) |
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K990126 |
佐々木哲夫 |
首長の多選問題(朝日新聞の企画連載記事など。なぜ3期12年なのかなど。国内の多選知事。メリット・デメリット) |
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K990127 |
佐藤美佐子 |
自治体の情報化の推進(自治体のホームページ。コンテンツを検討。住民とのギャップなど) |
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K990128 |
佐藤美和 |
自治体による震災地対応と危機管理(危機管理。移設住宅問題など。情報取得・システムについて。インターネット利用など) |
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K990129 |
佐藤勇弥 |
公共事業をめぐる自治体の役割(特に国と住民の対立ケース。徳島県の吉野川) |
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K990130 |
佐藤理恵 |
長野知事選の分析(なぜ注目されたか。県民の期待・要望など。選挙のあり方) |
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K990131 |
澤 ちえり |
在外選挙制度(特に自治体について) |
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K990132 |
関谷恵梨子 |
町おこし・村おこし(同名市町村サミット。「龍・竜」=ドラゴンサミット。東和町姉妹サミット) |
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K990136 |
田島優子 |
産業廃棄物処理場(情報公開、国と自治体の権限。機関委任事務。烏山、葛生町など) |
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K990139 |
田面木千香 |
町おこし・村おこし(農村地方の過疎化。村の工夫。介護保険における自治体独自の取り組み) |
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K990143 |
長田 元 |
中核市の業務オンライン化(メリット。今後の政策立案のあり方。宇都宮市と金沢市。後者で光ファイバーの整備事業あり。日本の通信体系の変動との関わりも) |
K990144 |
濱崎龍志 |
知事の権限とその実状(議会と知事との関係。政治面。全国的にみる) |
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K990151 |
武藤 幸夫 |
栃木県、市の海外コミュニティとの連携と私の見解(栃木県・市レベルでの事例。現状把握。地域間の文化交流) |
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K990152 |
谷澤寿和 |
首都機能の移転(国会移転。その意義や賛成論と反対論を紹介。内容さらに絞る。) |
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K990153 |
山川崇子 |
地方自治体の外国人に対する情報提供(幅広く自治体のホームページにあたる。県レベル。英語情報の内容) |
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K990501 |
赤井里美 |
首都機能移転(どうしてこの問題が生じたのか。国と地方の取り組みの経緯。東京の見解。高齢者の立場からなど) |
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K990507 |
伊勢谷樹里 |
函館市の町おこし(自治体による運動と有志市民による草の根的運動。大学運営など) |
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K990531 |
清水文香 |
インターネットと町づくり(条例との関係。各市町村のメールを通じた住民との情報交換。沖縄市) |
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120107 |
赤羽 始 |
広域行政(戸籍事務を事例に。法務省法務局) |
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k970163 |
マレツァ モニール |
宇都宮市内の廃棄物行政(自治体の対応。住民への周知) |
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*12月4日は崔から佐藤勇弥まで、12月11日は佐藤理恵からマレツァ モニールが発表となります。(1人3−4分。Html文書のフロッピー持参) |
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